Boundless利用規約

素晴らしいニュースがあります!当社の親会社はApollo Global Management, Incの関係会社及びその連結子会社が管理するプライベート・エクイティ・ファンドに買収されることになります。詳細については、当社のプレスリリースをご覧ください。お客様に関する情報のお取り扱い方法は以前と同様になり、ウェブサイト、アプリを提供する会社も以前と同様に変わることがありません。

AOLのアカウントをお持ちの場合は、以下の規約に同意いただく必要があります。 本規約に同意いただいていない場合は、以前のOathの利用規約(AOLの場合)が引き続き適用されます。アカウントにサインインしなくても利用できる当社の製品やサービスには、2018年5月25日以降、以下の利用規約が適用されます。新たにアカウントを作成する場合、本日より以下の利用規約が適用されます。

Boundless利用規約

  1. Boundlessへようこそ
    Boundless Inc. と第14項に記載されている企業組織 (以下総称して「Boundless」または「当社」) は、当社のグループ会社です。当社のブランド、ウェブサイト、アプリ、製品、サービス、技術 (以下「本サービス」) は、以下の第14項に記載されている組織によって提供されます。
    お客様は、本サービスを利用することで、本規約、Boundlessのプライバシーセンターにある方針、並びにご利用になる本サービス向けに提供されるすべてのコミュニティ向けガイドラインと補足条項に同意いただいたものとみなされます。本規約は、お客様とBoundlessの間の完全合意を構成するものです。よくお読みください。
    本利用規約には、第9項に記載されている当社の責任制限が含まれます。
  2. 本サービスの利用
    1. 権限:お客様は、適用法に基づいて本サービスの利用が認められていることに同意するものとします。会社、企業、またはその他の組織を代表して本サービスをご利用になられている場合、お客様にはその組織を代表して本規約に同意する法的権限があることを表明し、その組織が本規約に同意する場合、「お客様」とはその組織を指すものとします。アカウント保有者に代わってアカウントにアクセスする場合 (例えば管理者、コンサルタント、アナリストとしてなど)、そのアカウント保有者に代わって行う活動に本規約が適用されます。
    2. 補償:会社、企業またはその他の組織を代表して本サービスを利用する場合、または商業上の目的で本サービスを利用する場合、お客様とその組織は、請求 (過失に対する請求を含む) から生じる責任または費用、損失、損害、訴訟、判決、訴訟費用および弁護士費用を含め、本サービスの利用や本規約の違反に起因または関連するあらゆる訴訟、請求、または法的措置により当社関係者 (以下第8項に定義) に損害を与えないようにし、かつこれらを補償するものとします。
    3. 年齢:最低年齢 (第14項に定義) に達していない方は、アカウント登録を行うことはできません。米国内で家族アカウントに該当する既存アカウントをお持ちの方以外は、本サービスの利用にあたって最低年齢に達している必要があります。本サービスの一部には、大人および/または成人向けのコンテンツが含まれています。大人ではない場合 (お住まいの国における成人年齢に達していない場合)、このコンテンツにアクセスしないでください。
    4. メンバーの行動 。お客様は、本規約またはコミュニティガイドラインに違反する方法でサービスを使用しないことに同意します。主な違反行為は、以下のとおりです。
      1. 本サービス、または当社のサーバ、システム、ネットワーク、もしくはデータに不正にアクセスしたり、不正アクセスを試みたりすること
      2. 子どもにとって有害な内容、脅迫的、虐待的、不快、不法、中傷的、低俗、わいせつ、他人のプラバシーを侵害する、好ましくない、または人種、民族またはその他の差別に相当するような内容を提供すること
      3. 適用される法律や規制に違反すること
      4. 本サービスを介して送信されるコンテンツの出所を偽るために、他人や他の組織になりすましたり、ヘッダーや識別子を偽造または操作したりすること
      5. 提供する権利のないコンテンツを提供すること、または他の人や組織の特許、商標、営業秘密、著作権、またはその他の財産権を侵害すること
      6. 事前に当社の書面による許可を得ずに広告やその他の商業的な勧誘を含むコンテンツを投稿すること
      7. 本サービスの機能を妨害、破壊、または制限したり、他の利用者に影響を与えたりすることを目的に、ウィルスやその他のコンピュータコード、ファイル、プログラムまたはコンテンツを提供すること
      8. 本サービス、または本サービスに接続されたサーバ、システムもしくはネットワークを何らかの形で妨害し、またはこれらに影響を与えること
    5. 本サービスの利用:お客様は、本サービスに関連するすべてのガイドラインまたは方針に従わなければなりません。当社が提供するインターフェイスおよび手順以外の方法で本サービスを悪用したり妨害したり、または本サービスにアクセスしようとしたりしてはなりません。本サービスは、法律で認められている形でのみ利用することができます。明示的に別段の定めをした場合を除き、商業的な目的のために本サービスまたはその一部にアクセスしたり再利用したりしてはなりません。
    6. 輸出規制:お客様は、米国の輸出規制に関する法律や規制およびその他の適用ある国の貿易管理に関する法律や規制に従うものとします。これには、米商務省産業安全保障局の輸出管理規制、米財務省海外資産管理局の禁輸や貿易制裁措置などが含まれますが、これらに限定されません。お客様は、以下を表明し、保証するものとします。(1) いずれかの国の政府の輸出除外リストで指定されている禁止対象者ではないこと (詳しくは、http://www.bis.doc.gov/complianceandenforcement/liststocheck.htmなどを参照)、(2) 禁止対象の団体や国にソフトウェア、技術、またはその他の技術データを転送するために本サービスを再輸出または利用しないこと、 (3) 軍用、原子力、ミサイル、化学・生物兵器の最終用途のために本サービスを利用しないこと、または米国やその他の適用ある国の輸出入に関する法律に違反するその他の活動を行うために本サービスを利用しないこと。
    7. 腐敗行為防止法:お客様は、本規約に関連して、腐敗行為を目的として人に違法な金銭の支払いを行うことを禁じる法律を含め、適用されるすべての腐敗行為防止法を遵守することに同意するものとします。
    8. 保有権と再利用:本サービスを利用することで、本サービスやお客様がアクセスするコンテンツの知的財産権やその他の財産権についての所有権や利益がお客様に付与されるわけではありません。当社より書面による明示的な許可を別途得ている場合を除き、本サービスで使用されているブランディングやロゴを使用してはなりません。本サービス内で、または本サービスと共に表示されているあらゆる法律上の表示を削除したり、目立たないようにしたり、または変更したりしてはなりません。明示的な書面による許可を得ている場合を除き、本サービスのいかなる部分(コンテンツ、広告、API、ソフトウェアを含む)についても複製、修正、貸出、リース、販売、交換、配布、送信、放送、公共の場での実演、派生物の作成、または商業的な目的のための利用を行ってはならず、それらのために本サービスを使用したり、アクセスしてはなりません。
    9. ソフトウェアライセンス:本規約を継続的に遵守することを条件として、当社はお客様に、本サービスの一環として当社がお客様に提供するソフトウェアとAPIを使用するための一身専属的、ロイヤリティなし、移転・譲渡不可、取消可能、非独占的なライセンスを付与します。このライセンスは、本規約およびその他の追加条項やガイドラインで認められている形で当社が提供する本サービス利用し、それを楽しむことだけを目的として提供されるものです。お客様は、適用される法律でそうした制限が禁じられている場合、または当社から書面による明示的な許可を得ている場合を除き、当社のソフトウェアのソースコードをリバースエンジニアリングしたり復元しようとしたりしてはなりません。当社のソフトウェアは、事前の通知なしに、セキュリティまたはその他のアップデートを自動でダウンロードし、インストールすることがあります。
    10. サポート:明示的に別段の定めをした場合を除き、当社は本サービスのサポートを提供することを約束しません。当社がサポートを提供する場合、それは当社の裁量に基づくものであり、将来サポートの提供を継続することを意味するわけではありません。
    11. 料金:当社は、その裁量に基づき、現在存在するかどうかにかかわらず、本サービスの利用やアクセスに対して料金を請求する権利を留保します。当社が料金を請求することを決定した場合、当社の支払条件が適用され、当社より事前に通知します。
    12. 本サービスのバージョン:本サービスのバージョンによって利用可能な機能は異なる場合があり、お住まいの国や地域によってはすべての機能をご利用いただけないことがあります。また、コミュニケーションを取っている相手の利用者が異なるバーションの本サービスをご利用になられている場合、または第三者のソフトウェアをご利用になられている場合、すべての機能をご利用いただけないことがあります。
    13. 悪用防止に関する方針:当社では、本サービスを利用して承諾を得ていない相手に対してメールやメッセージを送信すること(いわゆる迷惑メール)を禁止しています。当社の書面による同意を得ずに、本サービスに関連して、商業的利用を目的としていないプロパティやアプリを使って商業的活動を行ったり、大量の活動を行ったりしてはなりません。本サービスや他のユーザーの体験に悪影響を与えるような行動や活動に関与してはなりません。
    14. RSSフィード。当社が提供するRSSフィードを使用する場合、利用者はフィードに記載されているコンテンツを、変更することなく表示することのみが認められており、当社ソースウェブサイトの属性および当社ソースウェブサイトの記事全体のリンクを提示しなければなりません。当社の属性やリンクを削除したり、 当社のRSSフィードのコンテンツを変更したりすることはできません。広告を当社のRSSフィードに組み込むことはできません。当社は、すべての当社のRSSフィードをいつでも停止したり、理由の如何を問わずいつでも当社のRSSフィードの使用停止を利用者に求める権利を有しています。当社の各製品またはサービスには、当社のRSSフィードに関するより詳細な利用規約が定められている場合があります。
  3. アカウント; 通知
    1. アカウント情報:一部の本サービスのご利用には、アカウントが必要となる場合があります。アカウント情報 (本サービスに登録または加入する際にご提供いただく情報) は、最新、完全、正確、真実の情報を提供してください。
    2. アカウントへのアクセス:お客様は、ご自身のアカウントにおいて、またはそれを介して起こるすべての活動について責任を負います。お客様のアカウントを保護するために、パスワードは絶対に他に漏らさないでください。他のサービスと同じアカウントパスワードを使用しないでください。お客様がパスワードをお忘れになった場合、またはその他の理由で当社に対してアカウント保有者本人であることを立証できない場合、お客様は、お客様の法律上の権利に不利益を与えることなしに、お客様のアカウントはアクセス不能となり、アカウントに関連するすべての情報は回復不能になることを承諾し、それに同意するものとします。
    3. 通知:当社は、電子メール、普通郵便、テキストメッセージ、SMS、MMS、プッシュ通知、アプリ内メッセージ、本サービス上での掲載、電話、その他の既知のまたは今後開発される合理的な手段 (これらに限定されない) によって、サービスのお知らせや本規約の変更に関する通知を含む、各種の通知を行うことがあります。お客様は、上記の手段でこうした通知を受け取ることに同意するものとします。不正な方法で本サービスにアクセスして本規約に違反した場合、通知が受領できない場合があります。正当な方法で本サービスにアクセスしていれば届くはずのすべての通知は届いているものとみなされます。
  4. プライバシーおよびデータ保護
    当社のプライバシーセンター では、個人情報の取り扱いについて説明しています。本サービスを利用することで、お客様は当社のプライバシーポリシーに同意し、当社がこのプライバシーポリシーに則ってお客様の情報を使用することに同意するものとします。当社の本サービスを利用してそこから恩恵を受けることで、当社のサービスの多くが、パーソナライゼーション(お客様個人にパーソナライズすること)をその中核としていることにお気づきいただけるかと存じます。当社の本サービスの多くは、お客様個人に適したパーソナルなコンテンツや広告を提供するために、お客様の個人情報を使っています。パーソナライゼーションについて詳しくは、プライバシーセンターをご覧ください。
  5. 著作権またはその他の知的財産権侵害請求の手続
    当社は、他者の知的財産権を尊重しており、利用者にも同じように尊重することを求めています。当社は、適切な状況下でその裁量に基づき、他者の権利を侵害している可能性のあるユーザーのアカウントを無効化または停止したり、その他の措置を取る場合があります。自身の著作権、知的財産権等が侵害されていると思われる場合は、こちらの手順に従って手続を行ってください。
  1. 本サービスのコンテンツとBoundlessに付与されるライセンス
    1. コンテンツ。当社の本サービスには、当社が作成しておらず、当社のものではないコンテンツが一部含まれています。そのようなコンテンツについては、それらを提供する組織や個人が単独で責任を負うものです。当社は、本サービスを使ってお客様がコミュニケーションを取る人や組織を含め、第三者の行動について一切責任を負いません。本サービスの中には、お客様がコンテンツを投稿できるものが多くあります。お客様が本サービスを使ってアップロード、投稿、メール、転送、またはその他の形で提供するすべてのコンテンツについて責任を負うのはお客様ご自身であり、当社ではありません。当社は、本規約または適用される法律や規制に違反するコンテンツを削除したり掲載を拒否したりできますが、これは当社が本サービスを監視し、コンテンツの確認や審査を行っているという意味ではありません。お客様は本サービスを利用したりアクセスしたりすることで、不快、わいせつ、または好ましくないコンテンツを目にする場合があることを了解し、それに同意するものとします。
    2. 知的財産権およびライセンス付与。特定の製品の利用規約や特定の本サービスのガイドラインに別段の定めがある場合を除き、お客様がコンテンツを本サービスにアップロード、共有または送信した場合、お客様は当該コンテンツについてご自身が保有する知的財産権を保有し続けるものの、当社に対して、(a) 既知のまたは将来開発される形態や提供方法またはメディアでこのコンテンツを使用、ホスト、保存、複製、修正、派生物の作成 (翻訳、脚色、要約、またはその他の変更)、伝達、発行、公共の場での実現、展示、配布すること、および(b) 本サービスの機能によって許可される範囲で (他のユーザーがお客様のコンテンツを自身のブログに掲載したり、再投稿したり、ダウンロードしたりするなど)、本サービスを介した他のユーザーによるそのコンテンツにアクセス、複製、配布、公開、派生物の作成、公共の場での実演を許可することについての、世界的、ロイヤリティなし、非独占的、無期限、取消不能、譲渡可能、サブライセンス可能なライセンスを付与するものとします。一部の本サービス には、それらの本サービスに送信されるコンテンツの使用範囲を許可するための特定の条件や設定がある場合があります。お客様が本サービスにアップロード、共有、または送信するコンテンツについては、お客様は、第6(b) 項に記載されているライセンスを当社に付与するために必要な権利を有している必要があります。
  2. 本サービスの変更と終了; アカウントの停止
    1. 当社は常に、本サービスの革新、変更、改善を図っています。第14項に異なる記載がある場合を除き、当社は通知なしに、本サービスの機能や特徴を追加または削除したり、新しい制限を設けたり、または一時的または永久に本サービスを一時停止または中止したりできるものとします。
    2. お客様はいつでも本サービスの利用を中止することができます。お客様は、 こちらからいつでもAOLアカウントを取り消して削除することができます。詳しくは、関連するヘルプセンターをご覧ください。
    3. 第14項にお住まいの地域について異なる記載がある場合を除き、当社はいつでも通知なしで、理由を問わず (本規約の違反、裁判所命令、または長期間ご使用になっていない場合などが含まれますがこれらに限定されません)、アカウントを一時的または永久的に停止または解約したり、制限を設けたり、本サービスのすべてまたは一部へのアクセスを制限したりできるものとします。
    4. お客様のアカウントが停止された場合、お客様に何らかの法律上の権利がある場合を除き、お客様のユーザー名、パスワード、ならびにすべての関連情報、ファイル、およびお客様のアカウントに関連するコンテンツは削除されてしまい、お客様のユーザー名は他のユーザーにより使用されてしまう場合もあります。本サービスが有料サービスである場合は、 こちらから当社の支払条件をご確認ください。
  3. 保証および免責事項
    1. 適用される法律で認められる最大限の範囲で、当社、その親会社、子会社、関連会社、役員、取締役、従業員、請負業者、エージェント、パートナー、ライセンサーおよび代理店 (以下総称して「当社の関係者」) は、明示または黙示を問わず、本サービスについていかなる表明、約束または保証もしません。当社は、自社の本サービスを現状有姿、保証なしで提供します。本サービス内のコンテンツを含め、本サービスの利用は、お客様ご自身の責任の下で行うものとし、当社は本サービスが中断されないこと、適時であること、安全であること、または誤りがないことを表明、約束、または保証しません。お客様は、インターネットや情報保存技術を介して転送されるデータは、必ず安全であると保証できるものではないことを了解した上でそれに同意し、当社は明示または黙示を問わず、その影響に関する一切の保証を明示的に否認します。当社は、本サービス内のコンテンツや本サービスにリンクが貼られているコンテンツ、本サービスに対して当社が提供するサポート、本サービスの特定の機能、本サービスの安全性、または本サービスの信頼性、品質、正確性、可用性、またはお客様のニーズに適合する、特定のアウトプットを提供する、または特定の結果を達成するための能力について、一切の誓約、約束または保証も行いません。
    2. 一部の法域では、商品性、特定の目的への適合性および非侵害性など、特定の黙示保証が提供されています。適用される法律で認められる最大限の範囲において、当社は本サービスに関するすべての黙示的または明示的な約束や保証を否認します。
  4. 責任制限
    適用される法律で認められる最大限の範囲において、お客様は、当社が、本規約または本サービスの利用に起因または関連して発生した間接的、特別、偶発的、派生的な損害、三倍またはその他の重畳的損害、懲罰的損害について責任を負わないことを了解し、同意するものとします。当社の関係者は、個人情報の損失や価値の低下の主張を含む、本規約または本サービスの利用やアクセスに起因または関連して発生した利益損失、収入減、商取引上の機会損失、価値の低下やその他のあらゆる損失 (以下総称して「本損失」) について一切の責任を負いません。こうした本損失には、(a) 本サービスが保持または転送したデータの削除、変更、誤配信、または保存の失敗、(b) お客様のアカウントの制限、一時停止または終了、(c) 本サービスを介した、個人情報を含む情報のお客様によるダウンロードや共有、(d) お客様のアカウントや本サービスが保持または転送したデータへの不正アクセス、(e) 本サービスまたは第三者による外部サイトやリソースへのリンク、(f) 本サービス上に掲載され、または本サービスを介して提供される広告掲載者のプロモーションへのお客様による対応や参加、またはそのような広告掲載者が販売する商品やサービス、に起因または関連するものが含まれますが、これらに限定されません。当社の関係者は、他者が原因の問題、第三者の不当なもしくは不法な行為、または不可抗力が原因で生じた問題について、一切責任を負いません。発生する本損失の可能性について当社が知らされていたか、把握しているべきだったかどうかにかかわらず、本規約の制限や除外条項が適用されます。

    適用される法律で認められる最大限の範囲において、また第14項に別段の定めがある場合を除き、当社の関係者は、本規約または本サービスに起因または関連して生じた紛争に関連して、お客様が本サービスに対して支払った金額を上回る金額について責任を負わないものとします。
  5. フィードバック
    お客様は、当社の製品、サービス、ウェブサイト、アプリ、または技術に関連して当社にお寄せいただくあらゆるおすすめ情報、アイデア、企画、提案、フィードバック、またはその他の意見 (以下「フィードバック」) は、お客様に対する通知、義務、制限、補償、報酬なしで、当社が使用できることに同意し、あらゆるフィードバックに関する既存または今後発生するすべての権利を放棄すること (またはそうした権利を行使しないこと) に同意するものとします。
  1. 有料サービスと請求:ご利用の本サービスに適用される追加条項に別段の定めがある場合を除き、有料サービスには本第11項が適用されます。
    1. 当社は、有料で製品やサブスクリプションを提供します (以下「有料サービス」)。これらの有料サービスには、有料サービスにご登録いただく際に同意いただく追加条項と本規約が適用されます。有料サービスにご登録いただく場合、お客様は支払方法を指定して、正確な請求・支払い情報を当社に提供し、それらの情報を最新の状態に保つ義務を負います。多くの有料サービスでは、AOL IDその他のBoundless IDを保有または登録している必要があります。AOLダイヤルアップをご利用のお客様は、こちらから追加条項をご覧ください。
    2. すべての有料サービスに以下の重要な規定が適用されます。
      1. 第三者製品:有料サービスに第三者の製品が含まれている場合、お客様は本サービスの購入と利用に当該第三者のサービス利用規約とプライバシーポリシーが適用されることを了解し、それに同意するものとします。必ずそれらをよくお読みになってから同意してください。
      2. 支払い:お客様は、契約の締結に求められる最低年齢に達していることを表明するものとします。お客様は、当社から購入したすべての有料サービスの料金、並びにアカウントで発生するその他の料金 (税金や手数料を含む) を支払うことに同意するものとします。お客様は、ご自身またはご自身のアカウントやサブアカウントまたはリンク先アカウントを使用することを許可した人 (黙示的権限、実際の権限、または表見的権限を持つ人を含む)、または認証情報の保護を怠ったことが原因でアカウントに不正にアクセスした人物が購入した場合を含め、ご自身のアカウントで発生したすべての料金について責任を負います。
      3. 支払方法:当社は、お客様が指定した支払方法により料金を請求できるとともに、その支払方法が機能しない場合は、他の有料サービスに関連して登録されたものを含め、お客様が当社に登録している他の支払方法により請求できるものとします。お客様は、支払方法が機能しなかったり、支払を拒絶された場合でもすべての料金について責任を負います。お客様は、当社に対して、当社がお客様のアカウントについての支払方法関連情報のすべてを保持できる権限を与えるものとします。当社は、過去の購入の際にご入力いただいた支払情報をインポートし、新しい製品の購入の際にその支払情報を使用するオプションを提供します。お客様は、ご利用のカード会社等の方針や手順に従い、当社がお客様の支払方法の提供会社から最新情報を入手し、使用することを許可するものとします。当社は、場合によっては、その裁量に基づき、支払処理者または発行銀行の承認を得た上で、有効期限が切れた支払方法に対して請求を継続できるものとします。当座預金口座や普通預金口座からの支払いなど、特定の支払方法をご利用になる場合は、追加料金がかかることがあります。
      4. 支払条件:当社は、有料サービスにつき、お客様が購入申込をし、そのサブスクリプションが有効な状態にある限り、指定された条件に従って、毎日、毎月、毎年、またはその他の頻度で前払いで料金を請求することができ、それは、たとえお客様がダウンロードしていなかったり、本サービスを利用していなかったり、またはオンラインアカウントにアクセスしていなくても同様です。
      5. 自動更新:当社の多くの有料サービスでは自動更新制度を採用しています。当社は、お客様が現在の契約期間が終了する48時間前までに解約しない限り、各有料サービスの購入条件におけるサブスクリプション期間の終了時に自動更新し、クレジットカードまたはお客様が指定したその他の支払方法で料金を請求します。第14項に別段の定めがある場合を除き、自動更新時に適用される価格は、プロモーション価格や割引価格を除いた、その時点で最新の価格となります。当社はその裁量に基づき、有料サービスごとに個別に請求する場合もあれば、または一部もしくはすべての有料サービスを合算して請求する場合もあります。
      6. 不正防止:当社は、ご提供いただいたクレジッドカード情報の有効性を確認するために、例えば試しに1ドル未満の金額を引き落として、その後すぐに返金するなどの措置を取る場合があります。お客様は、そのような有効性確認と不正防止の目的で、当社がこうした措置を取ることについて当社に許可するものとします。
      7. 無料トライアル:当社は、無償で有料サービスをお試しいただけるよう、無料トライアルをご提供することがあります (「無料トライアル」)。別段の定めがない場合で、かつ無料トライアルが終了する前にお客様がサブスクリプションを解約しなかった場合、無料トライアル期間終了時より、その時点で適用される定期的なサブスクリプションの料金が発生し、サブスクリプションが解約されるまで請求が継続されます。その有料サービスにご満足いただけない場合、料金発生を避けるために無料トライアル終了前にサブスクリプションを解約してください。当社は、有料サービスの無料トライアルまたはプロモーションを一人一回に限定し、無料トライアルとその他のプロモーションを組み合わせて利用できないようにする権利を有します。
      8. 返金不可 :有料サービスへのご登録の際に同意いただいた利用規約に別段の定めがある場合、第14項にお住まいの地域について異なる定めがある場合、または以下に別の規定がある場合を除き、すべての料金は返金不可となります。
      9. 契約終了。当社は自己の裁量に基づき、サービスを利用できない特定期間分について適切に返金を行うことを条件とし、有料サービスのサポートサービス、コンテンツ、その他の製品やサービスの付属品を含め、通知なしで、有料サービスのいずれかまたはすべての部分を変更、中止または終了できるものとします。お客様は、オンラインアカウントにログインしてサブスクリプションを終了することで、いつでも有料サービスを解約することができます。
      10. 料金と請求方法の変更:当社はいつでも料金と請求方法を変更できるものとします。値上げについては、最低30日前までにお知らせします。適用法律に従うことを条件に、(i) 提示された変更についてご同意いただけない場合、お客様が取りうる唯一の手段は価格変更の効力発生前に有料サービスを解約することのみであり、(ii) 価格変更の効力発生後も継続して本サービスを利用したりサブスクリプションを継続したりすると、本サービスの新しい価格についてご同意いただけたものとみなされます。
      11. 料金滞納:ご利用の有料サービスの料金支払日にお支払いいただけないまま30日が経過すると、料金滞納とみなされ、アカウントおよび当該有料サービスが終了または一時停止される場合があります。お客様は、未払金を回収するために当社が負担したすべての金額 (弁護士料や回収費用を含む) について責任を負うことになります。
      12. 90日間の通知期間 :ご請求内容に問題等がある場合は、お客様の支払方法に応じた請求内容の表示がされてから90日以内に当社にご連絡ください。90日以内に連絡がない場合、お客様はかかる問題等について異議を唱える権利を放棄することに同意したものとみなされます。
  2. 本規約について
    1. 第三者受益者と追加条項との齟齬:本規約は、Boundlessとお客様の関係について定めるもので、本規約によって第三者受益者の権利が生じることはありません。本規約と特定の本サービスに関する追加条項に不一致や齟齬が存在する場合、当該追加条項の規定が適用されます。
    2. 利用規約の変更:第14項にお住まいの地域について別段の定めがある場合を除き、当社は随時利用規約を変更できるものとします。変更の効力発生日について別段の指定がない限り、本規約の変更は、当社のウェブサイト上の本規約が掲載されたページ(現在ご覧いただいているページかその後継ページ)に掲載された日より有効となります。そのため、利用規約は定期的にご確認ください。本規約の重大な変更については(上記第 3(c) 項に従って)通知いたします。
    3. 本サービスの継続的利用:お客様はいつでも本サービスの利用を中止できますが、利用規約の変更の有効日以降も本サービスの利用またはサブスクリプションを継続する場合、変更後の利用規約に同意したものとみなされます。
    4. 権利放棄と利用規約の可分性:当社が本規約上の権利や条項のいずれかについて行使や強制をしなかった場合でも、かかる権利や条項について放棄したことにはなりません。本規約のいずれかの条項 (または条項の一部) が無効であることが明らかになった場合、当社とお客様は、その条項において意図された内容に従った効力を生じさせることに同意し、本規約の他の条項は引き続き効力が維持されるものとします。
    5. 当社による譲渡:当社は、本規約と本規約に組み込まれまたは引用されるすべての方針やその他の文書 (それらに基づき発生するすべての権利、ライセンスおよび義務を含む) の全部または一部を通知なしで、社内再編 (例えば合併や清算など) の目的を含め、理由を問わず自由に譲渡できるものとします。
  3. [削除]
  4. 契約当事者、準拠法、紛争解決地、その他の現地の地域条項
    1. 本サービスは、第14.2項に記載される各地域で本サービスを提供する会社(「該当社」)が提供します。準拠法、紛争解決地、特定の定義された条項、およびその他の重要な地域固有の条項は本第14項に記載されています。ご不明な点がございましたら、以下の該当する地域の連絡先情報を使って、カスマターケアまでお問い合わせください。
    2. 日本 (jp):
      1. 定義条項
        1. 該当社:
          1. AOLメールについては、該当社は、Boundless株式会社 (住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-12-18 The Iceberg) となります。
          2. 日本に在留する方が利用可能なYahoo Japanブランドの製品は、第三者が提供する製品です。その第三者の利用規約およびプライバシーポリシーが適用されます。
          3. その他すべての本サービスについては、該当社はYahoo Inc.(住所: 770 Broadway, New York, NY 10003 USA) となります。
        2. 最低年齢: 18歳 (ただし、18歳または19歳は利用規約に同意して本サービスを利用するには、保護者または法定代理人の許可が必要となります)
      2. 準拠法: 本規約およびお客様と当社の間の関係は、法の抵触原則にかかわらず、日本法に準拠するものとします。
      3. 法廷地。お客様と当社は、日本の東京地方裁判所の専属的合意管轄に服するものとします。
      4. 本サービスの変更; 本規約の変更
        1. 第7 (a) 項に従って本サービスを変更する際、または第12 (b) 項に従って本規約を変更する際、変更がお客様にとって重大な不利益となる場合や本サービスへのアクセスや利用が大幅に制限される場合は、合理的な期間の事前通知をするものとします。
        2. セキュリティ、安全、法律または規制上の要請から本規約または本サービスの変更が必要な場合については、前もってお知らせできないことがありますが、変更実施後にできるだけ早急にお知らせします。
      5. 責任制限:本規約のいかなる条項も、日本法上の消費者としてお客様に与えられた法律上の権利に影響を与えることはなく、これは契約により変更したり放棄したりできません。そのため、本規約に従った本サービスの利用に関する合意が、日本の消費者契約法において消費者契約とみなされる場合、当社の意図的な違法行為や重大な過失によって発生した賠償責任については、本規約の第9項の一部の除外条項や制限は適用されません。
      6. カスタマーサポート。カスタマーサポートについては、このページをご覧ください。

最終更新日:2023年4月