海外から日本配信

LINE広告のご紹介

国内最大規模のコミュニケーションアプリ

LINEは、メッセンジャーアプリにとどまらず、ニュース、モバイル決済、音楽、ゲーム、ショッピング、投資など様々なサービスを提供し、日々の生活に密接したプラットフォームです。
日本国内の月間アクティブユーザー数は9,600万人(*1)以上で、日本人の約8割が月に1回以上利用しています。(*2)

LINE広告の出稿・運用サービス

グローバル企業様またはその代理店様に向け、LINE広告のご出稿、運用をサポートします。既に日本で広告配信を実施されている企業様も、これから日本進出をお考えの企業様も、それぞれのニーズに応じたサポートをご提供します。

Advantages

海外から日本に向けたマーケティングソリューション

フォーチュン500のグローバルトップ企業様をはじめ、多岐に渡る業界の広告主様を長年ご支援している実績がございます。

日本と米国からのアカウントマネージメント

日本市場やトレンドに精通したバイリンガルチームが、広告主様のキャンペーン成功に向けて質の高いサポートを提供いたします。

スケーラブルなソリューションでビジネス拡大

シリコンバレーを拠点とするエンジニアチームと密に連携し、AI(マシーンラーニングやディープラーニング)などの最新テクノロジーを駆使して、グローバル企業様の日本市場でのビジネス拡大に貢献しています。

圧倒的なメディアパワー

圧倒的なリーチ力

LINEのユーザー数は9,600万人(*1)にのぼり、日本の総人口の約8割が利用しています。(*2)

高いアクティブ率

男女とも「毎日利用する」と回答したユーザーがすべての年代で6割以上にのぼります。特に、女性の20〜24歳、25〜29歳、35〜39歳では9割以上になっています。

幅広い層へリーチ

性別、年齢、職業を問わず、あらゆる層に日々活発に利用されており、幅広い属性のユーザーに対してアプローチすることが可能です。

豊富なデータを活用

LINEユーザーが登録した性別や年齢などの属性情報や、行動履歴などから予測された興味関心を基に、精度の高いターゲティングが可能です。

広告メニュー

LINE広告(予約型)

日本人口の8割以上にリーチできるプラットフォーム

LINEのトークリスト最上部に静止画と動画で掲載し、国内最大規模である1日で爆発的なリーチ力があるため、商品認知やブランドリフトに大きく貢献し、普段 SNS を使わないユーザーの目にも触れる機会があります。LINE NEWS TOP ADも国内最大規模の利用ユーザー数を誇るスマートフォンニュースサービスのファーストビューに動画又は静止画で配信が可能なメニューです。

LINE広告(運用型)

様々な配信面で圧倒的なユーザー数にアプローチ

LINEアプリを利用する国内9,600万ユーザー(*3)に広告配信。 圧倒的な配信ボリュームで、幅広い年代層にアプローチできます。

【出典】
*1 - LINEヤフー自社調べLINEアプリ 月間アクティブユーザー2023年9月末時点
*2 - LINEの国内月間アクティブユーザー9,600万人÷日本の総人口1億2451万1000人(2023年6月1日現在[確定値] 総務省統計局)
*3 - 2023年9月時点でのLINEの月間利用者数

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