10.19.2021
Press

TechCrunch Tokyo 2021、12月2日-3日でオンライン開催決定

注)Verizon Media Japanは、Boundlessに社名変更いたしました。

日本最大級のテクノロジーとスタートアップの祭典「イノベーションはここから」

 

インターネットメディア事業および広告プラットフォーム事業を展開するBoundless株式会社(東京都千代田区、代表取締役マネージングディレクター:木原 一博)が運営するスタートアップ&テクノロジーメディア「TechCrunch Japan」は、12月2日、3日の2日間、日本最大級のテクノロジーとスタートアップの祭典「TechCrunch Tokyo 2021」をオンライン開催いたします。

昨年は新型コロナウイルスの影響を受け、TechCrunch Tokyoの主要コンテンツであるピッチバトル「Startup Battle」を切り出した単独イベントとして開催しましたが、今年は国内外の著名スピーカーによるセッションも加え、例年通りのフルラインナップで開催いたします。


TechCrunch Tokyo 2021の主な見どころ:
■テーマ
今年は、「多様化する資金調達」「VCによるトレンド解説」「SDGs」「NFT」「D2C」「フェムテック」「メタバース」の7つのテーマで、国内外のスピーカーを招いたセッションをお届けいたします。

主な登壇者は、下記の通りです。
資金調達の多様化:厳選されたスタートアップ投資機会を提供する「Republic」CEO、Kendrick Nguyen氏
VCによるトレンド解説:世界最大の独立系VCポッドキャスト「20VC」Harry Stebbings氏
NFT:アート領域でのブロックチェーン活用に取り組む「スタートバーン」代表取締役、施井泰平氏
D2C:ネットを介して食前酒を販売するスタートアップ「Haus」CEO、Helena Price Hambrecht氏
D2C:EC自動化プラットフォーム「Alloy Automation」Co-Founder兼CEO、Sara Du氏と日本全国のお菓子とお茶のセットを届けるサブスクリプションサービス「Bokksu」CEO、Danny Tang氏
その他の登壇者については、イベントページにて、順次発表いたします。


■イベントプラットフォーム
基調講演、スタートアップバトルなどのメインコンテンツを配信するメインステージ<enavle>と、参加者同士で交流ができるネットワーキングツール<Jublia>、そして、メインステージと連動して進行するサブコンテンツや当日その場でコミュニケーションを行えるサブエリア<oVice>を活用してイベントを開催いたします。
 

enavle

- 基調講演、キーノート、スタートアップバトル予選&決勝大会(ライブ&アーカイブ配信)

- 参加企業情報


Jublia
- イベント参加者限定ビジネスマッチングツール
- 参加者(登録した参加者)の一覧を確認し、商談をしたい方を選択し事前にアポイントの打診をすることが可能(イベント開催の前後1週間に公開)


oVice
- アフタートーク/セッション解説
- バーチャルブース

 



TechCrunch Tokyo 2021 開催概要



【TechCrunch Japanについて】
TechCrunch Japanは、テクノロジーメディア「TechCrunch」の翻訳版として2006年に日本で誕生しました。「TechCrunch」は、2005年にシリコンバレーでスタートし、スタートアップ企業の紹介やインターネットの新しいプロダクトのレビュー、そして業界の重要なニュースを扱うテクノロジーメディアとして成長してきました。現在、米国を始め、欧州、アジア地域のテクノロジー業界の話題をカバーしています。「TechCrunch Japan」は、シリコンバレーから発信される最新情報はもちろん、日本オリジナル記事の投稿やイベント開催なども手がけています。
URL: https://jp.techcrunch.com/
運営: Boundless株式会社(旧ベライゾンメディア・ジャパン株式会社)

【Boundless株式会社について】
Boundless株式会社は、米国に本社を置くYahooの日本法人です。(旧ベライゾンメディア・ジャパン株式会社)
グローバルで保有するメディアブランドの運営、広告主および媒体社の広告効果を最大化する広告プラットフォームの運営、そして、5G、XR、AIなどの最新テクノロジーを活用した次世代のコンテンツの開発などの事業を展開しています。

日本国内のメディア事業:デジタルガジェットの専門メディア「エンガジェット日本版」、スタートアップ&テクノロジーメディアの「TechCrunch Japan」、ポータルサイト「aol」を運営。
日本国外のメディア事業:アメリカ、ヨーロッパ、アジアを中心とした30以上の国や地域で、ニュース、ファイナンス、スポーツ、ライフスタイル、テクノロジーなど多様なメディアブランドを運営。
広告プラットフォーム事業:DSP、SSPの両プラットフォームを展開。DisplayやNativeのみならず、Connected TV*やデジタル屋外広告(DOOH)*などの多様なチャネルへの広告配信も提供。また、2015年にマイクロソフト社から広告販売事業を譲受した「MSN」面への広告配信を提供。プレミアム面を多数保有し、信頼できる広告配信を展開。(*日本では今後展開予定)

また、インハウスのコンテンツ制作専門チームでは、5G、XR、AIなどの最新テクノロジーを活用し、次世代のストーリーテリング体験や没入型コンテンツを開発し、世界中で展開しています。
Boundlessは、未来のメディアや広告ビジネスの変革に取り組んでいます。
URL: https://www.beboundless.jp/