10.13.2022
広告クリエイティブ

パフォーマンス上位の広告クリエイティブとは

※Boundless株式会社は、米国に本社を構えるYahoo Inc.の日本法人です。

クリエイティビティに富んだ表現豊かな広告は、効果的に売上をもたらし、新規顧客や忠実なブランドアンバサダーを獲得し、ブランド価値を高めることができます。「独創的なアイデアで新しいものを創造すること」と定義されるクリエイティビティは、まるでテクノロジーがすべてを支配しているような世界においても、ブランドメッセージに意味をもたらす重要なものなのです。

2021年に実施された当社(調査当時はVerizon Media)、Magna、およびIPGによる調査「The Interactive Effect」では、インタラクティブ広告がオーディエンスの好奇心を高め、想像を超える強力なブランド体験を生み出していることが明らかになりました。 既存の顧客とのつながりを深めるだけでなく、これまでブランドに好意を示していなかった人たちの考えをも変えることができることが示されています。

魅力的な広告が、膨大なコンテンツがひしめき合う中でどのように際立っているか、また、群集から目立つためにはどうするべきかを示す例をいくつかご紹介するために、当社Creative Studiosチームは、昨年2021年のパフォーマンス上位の広告をまとめました。

目的を定義する

優れたキャンペーンへの第一歩は、クリック数なのか、それともエンゲージメントなのか、焦点を明確にすることです。

前述の調査レポート「The Interactive Effect」によると、エンゲージメントに関しては、49%のユーザーが、目を引くインタラクティブな広告を好んでいると回答。インタラクティブ広告はユーザーの関心を引く上で効果的であり、広告ビューの60%がエンゲージメント獲得に成功すると言われています1。例えば、クリエイティブにWebARエクスペリエンスが採用されている場合、広告とのエンゲージメントに費やされる時間は、平均で52秒に達することが示されています。(※1)

動画の視聴完了率を高めるには、プレロール以外にビルボードの活用が効果的です。調査によると、Ad Canvasにおける動画ビューの平均29%1が、エンゲージメントをうまく引き出し、満足のいく視聴完了率をもたらすことが示され、非常に効果的な方法であることがわかります。

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高パフォーマンスランキングTOP:スクラッチ機能付きクリエイティブ

オーディエンスは、参加型のインタラクティブなクリエイティブを好みます。クリック、タップ、マウスオーバーなどによるインタラクティブインプレッション率でトップの実績を誇るこの機能は、スクラッチ機能によるクリエイティブでキャンペーン商品を公開し、3年連続ランキング1位を獲得しています。

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Tile: 3DモデルとARを使って注目を集める 

広告に楽しい要素を盛り込むことは、エンゲージメントやブランド連想を高めるのに効果的です。3DモデルとARは、ブランドの重要な要素を現実世界に配置することができるので、まさにその代表的な例となります。また、広告主は、時間、天候、その他のデータに応じてコンテンツを最適化することもできます。

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Tile: WebARゲーミフィケーションでエンゲージメントを高める

ゲーミフィケーションは、エデュテインメント(Education + Entertainment: ゲーム感覚で遊びながら学習できること)を通じて、エンゲージメントを高めるもう1つの効果的な方法です。アプリをダウンロードすることなく、ユーザーは楽しみながらブランドやそのサービス、製品について学ぶことができます。これは、保険や政府の政策など大規模な企業やテクノロジー業界に特に効果的です。

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昨年2021年のトレンドは、オーディエンスの行動はもちろん、テクノロジーがブランドとその消費者との間のギャップを埋める方法やまた、業界の創造力を刺激する方法についても、驚くべきインサイトを明らかにしました。BoundlessのAd Creative Technology チームは、戦略的なプランニング、デザイン、そして実装を通じて、広告主さまのクリエイティブビジョンをサポートし、最適なブランドメッセージやキャンペーンメッセージを届けるトップクラスの広告テクノロジーを備えています。

このブログ投稿では、APAC全体のキャンペーン例が取り上げられていますが、これらの機能や手法はすべて日本市場でもご利用いただけますので、お気軽にお問い合わせください。

また、Boundless Creative Studios のAd Showcaseのページにて、最近のプロジェクトやコンテンツエクスペリエンスの実例とともに、当社のすべてのクリエイティブ機能をご紹介しています。 詳細またはBoundlessでのキャンペーン構築について、お気軽にお問い合わせください。

広告ソリューションに関するご質問やお問い合わせは、Boundlessの営業担当者またはhttps://www.beboundless.jp/advertising/contact-usまでご連絡ください。

出典:

※1 当社Ad Creative APAC Benchmarks, 2021

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